🐕🥟🤍


f:id:nemurebaiine:20231231224303j:image

美しい空気

 

1週間早い、1ヶ月早い、と言い続けて本日大晦日、、、

 

 

2023年

・黒、紺より茶が気になり始めた

(品よく和らぐ感じがする、、やっと気付いた)

・チョコレートはダークよりミルク派に

(ぐーーーんと甘いチョコレートとコーヒーのセットに助けられられたこと数多)

・1人が好きだけど1人には限界があり、誰かと共有することでより楽しくなるタイプなのだと気付く

(しみじみ)

・掃除が好きになった

(結構な革命)

・ネイルは透明が心地よい

(艶っとしてると気分が上がるし、自分の性格にあってるわ〜などとといいつつ、、)

・深い赤のリップばかり選んできたがヌーディなピンクがしっくりくるように

(結構な革命②)


f:id:nemurebaiine:20231231223932j:image

悲鳴を上げたチョコレートの重箱

 

 

 

🥟🥟🥟


f:id:nemurebaiine:20231228215622j:image


f:id:nemurebaiine:20231228215624j:image

最近、立派なセロリ1株(単位あってる??)が200円という破格で売られ続けていた!!!

ので大喜び2回で買い、大好きなセロリの浅漬けを作った。

 

そして、大量の葉の部分は細かく刻んでセロリの水餃子に🥟

白菜も足して、しいたけを細かく刻んで入れるのがお気に入り🥟

皮はモランボンのもち米入のがベストだけど、取り扱ってない店舗が多いので、同じモランボンの、普通のよりちょっと大判のでも美味しいですよ🥟

 

ラジオを聴きながら1人黙々と刻み包むのは、すごく落ち着く。

セラピーみたい。

今回は60個くらい包んだんだけど、それを冷凍しておくと疲れた夜にめちゃくちゃ有難い。帰りの電車の中で、帰ったら水餃子、、、て思えるだけで色々救われるものがあるし、焼きより色んなことに気を遣わなくて良くって色々優しい。

 

数日前から、休日のスケジュールに水餃子を作る日って入れておくと何となく愉快で楽しい気がするので、やってみて〜

 

f:id:nemurebaiine:20231231225147j:image

最近Twitterで見かけて、思わず保存した宇多田ヒカルさんの言葉。(どなたかがまとてめくださってた画像です、勝手にすみません!)

 

 

🐕
f:id:nemurebaiine:20231231210459j:image

めっっっちゃ重かった、、、

今日からおでん生活。

 

 


f:id:nemurebaiine:20231231210553j:image

めでたい感じでキラキラ〜〜〜

 

 

皆様良いお年を🐕