2023-01-01から1年間の記事一覧

🐕🥟🤍

美しい空気 1週間早い、1ヶ月早い、と言い続けて本日大晦日、、、 2023年 ・黒、紺より茶が気になり始めた (品よく和らぐ感じがする、、やっと気付いた) ・チョコレートはダークよりミルク派に (ぐーーーんと甘いチョコレートとコーヒーのセットに助けられら…

🐕🍓🎄

今年も、残り僅か。 11月からクリスマスまでの一番好きなシーズンがあと数時間で終わってしまうので寂しい。 明日の朝には、沢山の煌めいていたクリスマスツリーが消え去っているんだろうな、、 コンビニで、クリスマスケーキとお節と恵方巻きの広告が混在し…

🐕🥖🌿

日曜の朝(昼) 晴れてそうな気配! ベッドの中から妹に電話して、なんやかんやダラダラ話した。 たくさん話したらお腹減ったのでベーグルを買いに行ったが、お気に入りのが売り切れてて断念、、 バケットでガーリックトーストにしよう 最高だな〜

🐕‪💗🥙

自分に似合うかどうかは別として、 最近ピンクのものにときめく傾向がある。 この前、ピンクのレザーぽいスニーカー(程よく使い古されている)の紐をギュッとしめて履いている外国人の男の子がいてめちゃめちゃ可愛かった。 ちなみに、ガールフレンドの方は、…

🐕🌰🥬

友だちから、栗バターたくさん作ったのでいかがですかと神様みたいな連絡をもらったので受け取りがてらロイヤルホストの栗パフェを一緒に食べてきた。(パフェに栗バター乗っけたいとずっと思っていた) 。 。 。 栗バターをたくさん作ったからとお裾分けして…

🐕🚄☕

暑さも和らいできたので、早起きしてさくっと京都に行ってきた。 新幹線で、外の風景見ながら食べ物食べるとなんでも美味しく感じる。 。 。 。 行きたかったキッチン雑貨のお店が臨時休業たったが、その隣のカフェがすごく居心地よかった。 京都は散歩が捗…

🐕🥯☁

今日は、ベーグルと目玉焼きの朝食にしようと決めていた。(起きるの遅くて朝昼兼になったが) それを楽しみに働いていたと言っても過言ではない。 ホットコーヒーが美味しい季節になってきた。 もう一杯のみたい。 。 。 。 さて、なにしようかな。 曇ってい…

🐕🚄💌

おっとっと! わ〜! え?! いける?! いける?! ここだ!!! この辺だといけますよ! 火照った体を鴨川でお話して冷まして、 冷ましすぎちゃって、あったかいコーヒー屋さん行った り、 美味しい夜ご飯のためにまたたくさん歩いて歩いて、 し、しあわせ…

🐕🥪🧈

最近、クレイパックにハマっていて週1、2回くらいのペースでたのしくやってる。クレイは、色んな種類があり(赤、ピンク、黄、青、とかとか、、、)これはオレンジクレイで洗浄力が比較的強いもの。毛穴汚れをしっかり吸着して、肌トーンをアップしてくれる。…

🐕❄📷

長谷川あかりさんのレシピ 醤油だけ唐揚げ。 今まで色んな調味料で下味を付ければ漬けるほど美味信者だったのでこれは正直、半信半疑だった、、、 が、目からウロコピチピチ飛び出た!お醤油煎餅みたいですごく香ばしくて美味しかった〜〜そして簡単!またつ…

🐕🌷✨

暖かい日が続いて嬉しい〜 (今日は久々の雨ですね。それもまたよし) サンセットずーーーーーっと見てられる、、、 大好きなひとたちがもう咲いていた! 次の休日は、チューリップを買いに行こう〜 食の話 ① 大晦日におでんを仕込んでから連日おでん祭りをし…

🐕🎍🌅

過日 ビ^_^夕飯がスパイスカレーだったので、合うのを選んでもらった。 カレーは、豆とエビで、人参とカブと柚子のなますをのっけたら、香りと酸味がぴったりだった。ハピ〜 念願の一陽来復の御札を。 怪しさ満点の占いにたくさんの大人たちが列をなしていた…