🐕🍂☕

過日


f:id:nemurebaiine:20221219215128j:image

kuchibueでアツアツのグラタンを食べた。

こんなん夢やん〜!!て終始小さく叫んでいた。

わたしの席は、調理場とカウンター両方が見える特等席で、リズム良く次々と料理が仕上げられてくのを見られてずっとわくわくしていた。あと、厨房の行き届いた清潔感にときめいた。

f:id:nemurebaiine:20221220010131j:image
人様の夢。


f:id:nemurebaiine:20221219215319j:image

可愛い入口。

クリスマス兼忘年会だったので、張り切って赤いセーターを着ていきました。

お会計でもらったレシートが可愛くて、捨てられずに冷蔵庫に貼ってある。

 

また別のクリスマス兼忘年会。

この日も赤を着てったら、友人も赤着ててにんまりした。

f:id:nemurebaiine:20221220011033j:image
パンが本当に美味しくて、感激した。

加水率と酵母にひみつがあるそうです。

美味しいパン特にカンパーニュを生み出せる人に悪い人いないと思う。。。


食後、公園まで散歩してDEAN&DELUCAでアップルサイダーをテイクアウトして、ベンチで音楽を聴きながら話す時間がとても良かった。


f:id:nemurebaiine:20221220013122j:image

秋めいてた〜

日が暮れて寒くなってきたが、別れるにはまだ早いし名残惜しからもうワンクッション〜〜〜となり、DAMDAMのポップアップへ行ってみた。


f:id:nemurebaiine:20221220012807j:image

よい休日を! って書いてあるのかわいいんだけど、ぼやけていますね。写真もっとたくさん撮っておけばよかった〜

わたしは、DAMDAMの創業者の方の別荘に憧れていて彼らの家には詳しくなっていたんだけど、商品については殆ど知らなかったので、直接ブランドの方から説明をきいてもっとファンになった。美容アイテムだけかと思っていたら、お香とか、あと、お香立てがすごく可愛くて友人と一緒にキャッキャしながら選び、その場でクリスマスプレゼントとしてお香とセットで彼女に贈った。こういうのがたのしいんだよねえ


f:id:nemurebaiine:20221220014341j:image
f:id:nemurebaiine:20221220014354j:image
それでも、まだ名残惜しくてレジュへ。

すんごい混んでたけど、運良くカウンター席に座れてラッキーだった。いつもは、二層になってるの、なんだっけ名前忘れた 飲むんだけど、寒くて甘いの飲みたくてウインナーコーヒーにしたらおじさんが、クリームをぽわん ぽわん てした後、チラってこっち見ておかわりぽわん してくれてた。カウンター席大好き〜

 

帰り際、彼女とハグしてありがとうねって伝え合ったら涙が出た。あんまりにも寂しそうにしていたからか、大判焼きを買ってくれた。。。しかも期間限定の栗餡を。。。一人暮らしは自由で楽しいけど別れ際がぎゅっとなるね。

 

時々、今ここに犬がいたら、なにしてるかなって考えるんだけど、まだまだ犬が飼えるような身分じゃないし、命だし、でも、妄想できることは叶えられますよねって思いながら、いつの日か犬と一緒に、ジゼルさんたちみたいな家に住むことをたのしみに暮らしている。