🐕🥪🧈


f:id:nemurebaiine:20230131214438j:image
最近、クレイパックにハマっていて週1、2回くらいのペースでたのしくやってる。クレイは、色んな種類があり(赤、ピンク、黄、青、とかとか、、、😍)これはオレンジクレイで洗浄力が比較的強いもの。毛穴汚れをしっかり吸着して、肌トーンをアップしてくれる。水でパテ状になるまで溶いて、泥だけだと顔にのせた時、すぐに乾燥しちゃうから、わたしはいつも少しオイルを足す。

顔に塗ると、ガングロたまごちゃんみたいなるんだけど、その状態で15分くらい放置し洗い流すと、肌がすごく柔らかくなって、その後のスキンケアの浸透が全く違う!

 

どうでもいい話だけど、わたしは幼少期、泥団子作りに命をかけていて、好きが高じで自由研究までし、泥団子ランキングとか作ってた位の人間なので、この歳になっても泥を溶いたり更にそれを顔に塗ったりするのは、めちゃくちゃときめいてしまう〜

でも心が疲れているときは、こういうひと手間になかなか手が出せなかったり、楽しいと思えないからクレイパックはメンタル状態の指標の一つになっている気がする。

 


f:id:nemurebaiine:20230131105506j:image


f:id:nemurebaiine:20230131105518j:image


f:id:nemurebaiine:20230131105543j:image

散歩してたら、名店の気を放ってるパン屋を見つけて入ってみた。私の後に入ってきた信頼のおけそうな(いるよねそういう常連ぽい分かってそうな感の)お洒落おじさんが、一目散にフランスパンをトレイにのせてたので真似して買ってみた。(その瞬間から、夜ご飯をサンドイッチにすることが決定した。)

あと、ずっとしてみたいことがあって、カチカチの高級バターを分厚く切って、サンドイッチに挟んで食べるという、、、遂に今回そういうこともしてしまいました。

ハムもスペシャルなのにしちゃった。

で、それはもう、ほんっとうに美味しくて美味しくて、パンの外側がガリガリで口の中が傷付いたりしたんだけど、それすらも愛おしく感じられた〜〜〜(ToT)

イートインもあるみたいなので絶対にいく。

 

 


f:id:nemurebaiine:20230131212139j:image


f:id:nemurebaiine:20230131212148j:image

人様のお犬

ありがとうありがとう

 


f:id:nemurebaiine:20230131212333j:image

平野さんのおすすめ

セミドライで美味しい〜平野さん補正も入り更に、、、

 



f:id:nemurebaiine:20230131212818j:image

これはわたしのおすすめ

 

 

ではまた



f:id:nemurebaiine:20230131213608j:image